トップページ > 行事案内 > アシュラムセンターZOOM聖書教室開催のご案内
行事案内

アシュラムセンターZOOM聖書教室開催のご案内

主の平和

コロナウイルスの感染拡大の中、アシュラムセンターでは、全国の「聖書教室」を会議ソフトZOOMを利用し、4月から続けてまいりました。6月から、センター聖書教室、そして7月より関西圏内での聖書教室(阪神、大阪、カフェちいろば)は、順次再開し、福岡、静岡、そして東京、桜美林についても、様子を見ながら、再開していく予定です。その間、多くの皆様には、聖書教室でのお交わりできなかったことを、残念に思っております。しかし、同時にこのZOOMという会議ソフトを使っての「聖書教室」も、今までなかなか直接お会いできなかった遠方の方とも、画面を通してではありますが、親しく聖書を読み、分かち合いをする喜びがありました。

そこで、実際の各地での「聖書教室」は再開してまいりますが、これを機会に、ZOOMによる、「聖書教室」を始めたいと思っております。

家にいながら、全国各地のアシュラムの友と出会い、共に聖書を読み、分かち合う、この機会は私たちにとって貴重な時となるでしょう。内容は、アシュラム誌の巻頭言とも連動する、ローズンゲンの今月のみ言葉を用いた黙想を考えております。聖書教室で、聴いたものを、アシュラム誌を通して再び確認していく。そのような形になれば、聖書をより深く聴く機会となるのではと期待しております。

9月1日より、第一火曜日の、午前10:30〜12:00と午後7:30〜9:00の二部制とし、それぞれ15名定員で行います。このコロナの問題を機に、いろいろなところで変化がありますが、アシュラムセンターのこの新しい試みについて、どうぞご参加、またお祈りください。


アシュラムセンター主幹牧師 榎本恵


年間スケジュール

9月1日 10月6日 11月3日 12月1日 1月5日 2月以降未定

■7月から2021年1月までのスケジュールです。これ以降は、センターの行事日程が決まり次第またご案内します。一応、午前午後の二部制ですが、都合で参加できない場合は、午後の部、午前の部への変更は可能です。 また、参加できなかった方には、牧師の話の部分だけメールでお送りいたします。

■参加献金 月額2000円/ その場では献金をお願いできませんので、申し訳ございませんが、5ヶ月分(10000円)前納で、お振込ください。振り込みを済ませていただいた時点で、参加申し込みとさせていただきます。
振込先 滋賀銀行 八幡支店(312) 普通 410 746

申し込み期限 2020年8月25日 それ以降はお電話ください。

参加お申込フォーム

参加をご希望の方は、以下のお申し込みフォームにご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
※参加ご希望の聖書教室の欄に[午前]か[午後]をご記入ください。

 
 お名前(必須)
 
 参加ご希望の聖書教室(必須)
 
  教団(任意)
 
 教会(任意)
 
 ご住所(必須)
 
 お電話番号(必須)
 
 FAX番号(任意)
 
 メールアドレス(必須)
 
 コメント欄(任意)
 

   

行事案内

アシュラム誌

毎月1日発行の会報「アシュラム誌」全6ページをPDFファイルでご覧いただけます。

写真ギャラリー

PAGE TOP